∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-02-02から1日間の記事一覧

『すもももももも』

ももこが見ていた番組がみ○もんたの「おもいっきりテ○ビ」のコーナー「おもいっきり生電話」そのままで笑ってしまった。他にもももこのクラスの鉄道マニアが東海道の0系を熱く語っていたり、クイズでピカソの本名とイギリスの本名が出てたりと細かいネタが多…

『Venus Versus Virus』

二人が出会う前の前日談。原因のほとんどはルチアにあったのか。この報酬を取る代わりにスミレがただ働きというのは『GS美神』を思い起こす展開。これが1話じゃないので多少説明くさく感じた部分もあったなぁ。

『ひだまりスケッチ』

お地蔵さんの話とダイエットの話。カラオケのカロリー計算はあまり記憶に無いけど、自分は1曲で最大20kcalくらいだった気がする。2人で交代しながら『ココロオドル』か1人で『Go!』辺りで出した記憶が……。このテンションで300kcalだと15曲なのでとても無理で…

『のだめカンタービレ』

シュトレーゼマン登場回。ドラマ版では竹中直人がその奇人っぷりを存分に演じてくれたのだけど、アニメだとかわい気のあるエロジジイといった感じ。千秋がヴィエラの弟子だと聞いて大人気なくなるなど、この物語は純粋にいい人はあまりいなくて、どこか欠点…