∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-01-15から1日間の記事一覧

『Master of Epic The Animation Age』

ショートアニメが何本も展開されていく形で世界の一部分が描かれていくという、ゲームの4コマアンソロジーコミックをそのままアニメにした感じだった。4コマ漫画のアニメとしては現行で『ひだまりスケッチ』があるけれど、あれは月連載をまとめた形で一本に…

『がくえんゆーとぴあまなびストレート!』

アヒル口だったり、ふくれっつらの書き方だったり、仕草だったりがいかにもなロリアニメで、その筋の人にはたまらないのかもしれないなぁ。作画や色彩、背景技術は1回目から落差もなくufortableの制作力はすごいですね。話の方は、まあ、まぁ……といった感じ…

『金色のコルダ』

小学校高学年みたいな反応の火原先輩かわいいよ火原先輩の回。土浦君も気があったりで音楽コンクールはどうしたんだ!いや、こちらが本来の目的だ!という作中目的と視聴者の目的のねじれが見事に現れていた。Aパートで女性同士の井戸端会議で男子の評価をし…

TNX「SHOWBIZ COUNTDOWN」

TV

60歳にもなるシルベスター・スタローンが『ロッキー』の第六弾をやってることを知って驚き。実現はしなかったけれど、アーノルド・シュワルツネガーが『ターミネーター4』やっても不思議じゃない世界だったんですね。

CX「スタメン」

TV

ネットで個人攻撃する“匿名くん”につっこみ という爆笑問題太田と親和性が高そうな話が番組表に載っていたのでその部分だけ見た。過去に「太田総理」で「ネットへの書き込みを1文字100円にする」といった法案を提出してます。話自体はいつもの調子で溝は…