∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-12-27から1日間の記事一覧

『APPLESEED』

謎解きの段階からの展開に「ええー(・3・)」と言いたくなった。いかにもモデリングオブジェクトですよーという感じは世界観にマッチしてたと思うけれど、造型があまり好みではなかった。どういうわけか3Dモデリングがそんなに好きになれないんですよね。

『銀色のオリンシス』

最終回。1クールではきつかったなぁ、というのが正直な感想。SFやロボットアニメ(これはその両方だろうけど)は設定が肥大化しすぎてそれを説明するだけで1クール終わってしまうことが良く分かった。最終回なんて説明のための展開が定型どおり進んでいた感…

『となりの801ちゃん』

となりの801ちゃん (Next comics)作者: 小島アジコ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2006/12/14メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 118回この商品を含むブログ (371件) を見る同名Blogに乗せられていた漫画の書籍化。宙出版はネットで評判のものの書籍化に…

『PLUTO』4巻

PLUTO 4 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (361件) を見るAERAコミックにも手塚賞でのやりとりが書いてあったけど、そのこと…

「ガンダムエース」

機動戦士ガンダムUC 舞台はUC0001とUC0096でその間はサイアムの回想 宇宙世紀は西暦からの地続き:正確な年数が消えただけでこの設定生きてたのか この話のユニコーンはビスト財団のエンブレム? 機動戦士クロスボーンガンダム 鋼鉄の七人 イカロスはマザー…

メモリが通常の三倍にっ!

PC

バッテリーが切れたりなんだりあったのでノートを修理に出したついでにメモリを買ってきました。あまりお金が無かったのでノンブランドのバルクで。ブランド品よりかなり安く買えました。メモリを差し込んでPCを起動させるとびっくり。タスクマネージャーの…