∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-12-24から1日間の記事一覧

電撃HOBBY

細かいデータは早売りスレやシャア専用ブログのところに行ってください(他力本願)載ってたものに対する主観的な話だけします。 Wave タチコマシリーズ 彩色済みフィギュア 9課のメンバーも付き メンバーを乗せるのは無理そうだけど、プラモも出てるしできは…

『仮面ライダーカブト』

TV

神代が自らすべてのワームを倒した?話。その割りに次回予告でさなぎワームが映ってた気がするけど、あれはネイティブの人なんだろうか。神代と天道の約束と、天道の解説ははかなり強引な気がしたけれど、話をまとめる上で仕方なかったのかな。ホッパー兄弟…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

TV

クリスマスの話。ミニスカサンタは時代の流れとして、ゴーレムの倒し方は昔ながらの方法だった。ボウケンレッドはすっかりうっかりキャラというか崩れキャラが定着してしまったなぁ。残りの3週か4週は忍者→ジャリュウ→ガジャで終わりかな。

『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』後編

いかにして水銀燈があの性格になったかという話。状況的に仕方が無いところがあるとはいえ、蒼は人の話聞かないし、赤は率直にものを言いすぎではある。全体的に水銀燈の過去の話がやりたかっただけなんじゃないかという感想しかなかったなぁ。

『ウィンターガーデン』後編

前編の方でも書いたけれど、雑誌の読みきり漫画をアニメ化した感じだった。彼女がいる疑惑の正体が妹で、誤解したまま引越しという流れなんてまさにそうだった。しかもこれがでじこ関連作品だというのも釈然としなかったなぁ。

『ウルトラマンメビウス』

TV

地球に「ウルトラの父降臨祭」という密着型イベントができていたことに笑ってしまった。80以来ウルトラマンが来ていないとしたらこの前に降臨したのが20年以上前なのによく続いてるな、と。父親が子供に本物のウルトラの父を見たことがあると自慢しているシ…