∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-31から1日間の記事一覧

『ときめきメモリアル Only Love』

委員長と体育倉庫に閉じ込められるという黄金パターン。しかし、委員長とよりも犬飼くんとフラグが立ったのではと思ってしまう。

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』

有名(?)な「嘘だと言ってよバーニィ」の回。戦闘で崩壊した学校で弾薬を拾って自慢しているクラスメイトと真っ先にクラスメイトの安否が頭に浮かんだアルの対比や、バーニィとクリスの戦う理由の対比も良かった。前にひき逃げの嘘を付いたせいでオオカミ…

『英語でしゃべらナイト』 MANGA UNITE! @USA

TV

昨日のフランスに続いて本日はアメリカ。インタビューでアメリカ人に「オタクってどんな人だと思う?」と聞いたら「日本では家でガンプラ作ってるやつ。ここでは単にアニメ・マンガのファンって意味だけど」と言われ、図らずしてアメリカ人にオタク認定され…

『ルパン三世』1stシーズン

GyaOで10/30の正午から緑ジャケットのルパンですよ。 緑ジャケットのルパンなんて『カリオストロの城』でしか見たことが無いという人 ルパンの主題歌といえば「♪真っ赤な〜バラが〜」の方の歌詞無しバージョンだという人 ルパンといえば「ふーじこちゃ〜ん」…