∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-07から1日間の記事一覧

『ウルトラマンメビウス』

TV

地球での怪獣図鑑のような展開をよそにウルトラの父と母がずいぶん深刻そうな話をしていた話。ゼットンがカプセル怪獣になったらメビウスの立場がなくなってしまうだろうなぁ……。

『銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜』

主人公の家族関係を見ていると松本零士つながりで『宇宙戦艦ヤマト』の古代一家かと思ったけれど、どうも違うらしい。『ヤマト』だったら向こう傷のあるキャプテンハーロックになってないとおかしいしなぁ。松本作品はいつの時期からか全部同じ世界にあるこ…

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

日本国旗がはためいていたり、アメリカ大陸にブリタニアと書いてあったり、わざわざ日本人言及があったり、ブリタニア帝国第三皇子が正義を過剰に主張したり、その裏でメディアが動いていたりと「ああー、竹田Pっぽいなー」と思う描写がしばし。レベルとして…

12月のプラモデル

いろいろな所でアップされてますがMGがストライクフリーダム、BBがストライクノワールのようです。去年は劇場版『Z』やってたのでMGがZ ver.2.0だったんですが、『SEED DESTINY』の劇場版をやるにしてもタイアップがうまくいってない感じですね。BBはストラ…

『幕末機関説 いろはにほへと』

GyaOで今日からスタート。1話の配信は10月6日(金)12:00〜10月20日(金)12:00まで。 「幕末機関説 いろはにほへと」 (http://www.irohanihoheto.jp/) 「パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画 |アニメ 幕末機関説 いろはにほへと|」 (http://www.gyao.jp…

『リーンの翼』バンダイチャンネルで全6話無料配信

■富野由悠季バースデイスペシャル 原作者にして総監督である富野悠由季の誕生日(11月5日)を記念して、24 時間限定で「リーンの翼」全6話をバンダイチャンネルにて一挙無料で配信! 11月5日は日曜なので予定を空けて半日くらいは見ようと思います。