∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-04から1日間の記事一覧

特定の場所に言及したBlogを地図で表示

「地図ログ - いつもラボ」 (http://www.chizulog.com/) 検索かけてみたけど自分の住んでる地域の該当はほとんど無かったなぁ。地図検索よりはキーワード検索で、出先の場所の最新の口コミを得るのが正解っぽい。

『24』シーズン IV

TV

犯人を追い詰める最終段階でようやくまとまりを見せるほど毎度毎度もめるCTU。こういう部分が無ければもっとスムーズに事が進むのにとは思うがここが嫌なリアリティーがある。自分の弱みだけをもみ消そうとしたり、混乱に乗じて昇進への道を見出そうとしたり…

『ヤマトナデシコ七変化』

素材は悪くないけど手入れを全くしていない女の子を一緒に住むことになった美少年4人が磨き上げていく話。素材がそうでもなくて、自力で化粧(or整形)すると『OLヴィジュアル系』になるなぁ。主人公の女の子が美少女なのは叔母さんが美人な辺りでもう免れな…

『DEATH NOTE』

急ぎ足だったり、シブタクが月の感覚で「殺してもかまわない人間」にランクアップしていた辺りが大きな変更点。声は前番組からの引き続きで環にしか聞こえなかった。印象的だったのはライトの華麗なデスノート裁きでバタバタ凶悪犯が死んでいくことと画面が…

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の宇宙戦争』1話

初代ガンダムファンが揃っていて彼らの「ガンダムらしさ」という空気が反映されているのが良く伝わってくる。この辺の話は以下で引用しているスタッフ+富野対談で概ね書かれているので省略。富野監督が対談中で 富野 そういう部分があるだけに惜しいんだよ…