∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-09-17から1日間の記事一覧

『ウィッチブレイド』

こちらもラスト前。覚悟が決まっているものとそうでないものの差ははっきり出ていたと思う。感想書いてないときもあるけれど、全部見てきているので最後に総括を書こうと思う。

『BLOOD+』

ラスト前。大物同士の対決はいいんだけど展開も駆け足であまりカタルシスが無かった。大本の『ブラッド・ザ・ラストヴァンバイア』はそんなに悪くは無かったと思うけれど、戦闘でドラマが作れてなかった気がする。視聴率はどうなのか知らないけれどイマイチ…

『仮面ライダーカブト』

TV

ハッスルじいや カブトがジャンプしてライダーキック。そしてカダックにライダーキック勝負に勝つ 白いゼクトルーパー。女性隊員 平隊員に負ける、ザビーゼクターを奪われるなど影山いいところなし ディスカリバー*1大活躍。神代が変身せずにワームを倒す カ…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

TV

リーダーの強引さに笑った。 「俺がお前を選んだんだ!」と言ってボウケンジャー特有(?)の頑丈さで電撃を耐え切って剣を抜いたのにまず驚いた。次にズバーンの剣装備ボウケンレッドでメカを使わずに巨大化した敵を唐傘割りしたのに驚き、最後に剣が堀秀行…

『ウルトラマンメビウス』

TV

『ウルトラマンA』に登場したヤプールが復活したという回。冒頭にタロウとゾフィーが出てきたことや、市民への感謝デーでウルトラホークが出てくるなど、オールドファンにはうれしい小ネタ。映画版もそうだったと思うけれどタロウの声は石丸博也*1さんだった…