∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

新世紀ヱヴァンゲリヲン:新劇場版 破(金曜ロードショーバージョン)

エヴァ対使徒の流血関係カットはテレビ放送上仕方ないかもしれませんが、加地さん登場、加地さんとスイカ畑なんかもカットでした。焼け野原になったスイカ畑や、こけたシンジと同時に映るスイカの丸焼きは「なんでこんなところにこんなものが?」でした。やってもいない花札をやってたと主張していた『サマーウォーズ』よりはましかも知れませんが、TV尺のカットは相変わらず厳しい状態でした。

デジタル放送の視聴時間とクイズに答えてシンクロ率を上げるゲームは、プレゼント用だけかと思えばビーストモードと連動していてかなり凝っていました。クイズの難易度は簡単でファンならシンクロ率400%近くまでいけたと思います。

そしてQの情報。1ヶ月前から引っ張りに引っ張りましたが、宇宙空間で立ちポーズの弐号機が回転しながらライフル撃ってコクピットではアスカがヘルメット脱いでるシーンの後に2012年秋公開の文字が。数カ月前にニュータイプで年末辺りに何かという話があったとか聞いた記憶もありましたが、予告の弐号機のモデリングもまだ作りかけの感じがありましたし、来年秋まではかかりそうです。予告のナレーションも差し替えられていましたが、破の予告とどの程度符合した話になるのでしょうか。