∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

最近のアニメ感想

C

金融街での破産が未来=子供の命だったというオチ。公麿の父親が自殺したのは公麿の命の代償を払ったというところでしょうか。覚悟を決めてこれから本格的にディールに関わっていく感じ。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

ゆきあつさん何してはるんですか。めんまの死で歪んでなさそうなのぽっぽくらいか(高校行かずにバイトして世界旅行してるし、はっちゃけるきっかけになってるかもしれませんが)。

電波女と青春男

アイキャンフライして無事では済まなかったけど、布団巻きだった従妹は布団から出てきたお話。女々さんが真面目にネタを振る大人で、子供からしたらうざったいことこの上ないだろうけれど、大人になってもそんなもんか。ただ、子供への接し方として一つの形ではあるんだろうなと、エヴァのミサトのおちゃらけとか見てても思う。

創聖のアクエリオン

不動司令のはどう考えたって色々無理してるしオチが「お前はお前だ」でジュンのコスプレの前振りはなんだったんだ、という感じ。同じ型を何回も繰り返し続けていくことでようやく個性がえられるという話の類型なのかな。

読んでますよアザゼルさん

佐隈さんがデザイン盗用の件でピンで仕事をしてみたら、自分から飲み屋でリークしてた挙句、調査であぶり出されたのは依頼人の女性関係だったという話。対象読者の仮想的というか嫌なやつに天罰下るみたいな感じだった。

変ゼミ

タイトルままの内容。タイトルが内容を正確に反映させようとするあまり、修飾子が過剰につきすぎて長くなっていくところが実際の論文風でいいですね。

青の祓魔師

ニーさんのエクソシストデビュー話。体の弱かったおばあちゃん子が自分の家の庭から出て帰ってくるとおばあちゃんが死んでいて、悪魔の力もあってそこから出られなくなっていた。行って帰ってきたら試練が待っていて、それを克服してまた外に出ていくという物語のお手本みたいなパターンの筋でした。それにしても花澤香菜が声当ててるキャラ多いな……。

花咲くいろは

伝統的な場所が舞台の時に1回はある若手が新しいものを導入しようとして、うまく行ったり行かなかったりの話。結局先人が考えたことがあったというオチのところまで一緒。完全にNHKの朝の連続TV小説だなー。

日常

相変わらずオチがパワープレイ。順当なオチだったのはなのがゴキブリ捕まえたのくらいじゃなかろうか。

アスタロッテのおもちゃ

アスタロッテに事実を隠したままとりあえず和解。今までの内容を見ている限り結構ゆるそうな世界観だと思っていたけれど(ハーレムあると権力とか世継ぎ争いは怒るだろうけど)先代の王位継承で殺し合いがあったというのは意外だった。今のところあからさまな敵対国家のキャラクターは出てきていないけれど、戦争あるのかしら。