∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2008年公開予定映画メモ

Top Five 2008 Blockbusters
http://forevergeek.com/movies/top_five_2008_blockbusters.php

より自分が見そうなものをメモ。2008年公開予定なのはその映画の製作国での話なので、日本での公開が2008年かどうか分からないものもあります。

Incredible Hulk

緑の巨人――ハルクの話。数年前に緑の巨人の誕生編にあたる映画「ハルク」がになりましたが、同エントリ中に

The Hulk is back, with this film ignoring the Ang Lee movie of a couple of years ago.

と、あるので本作は前の「ハルク」の続編というわけではなさそうです。トレーラーを見る限りではハルクと同じような巨人とハルクが戦うようです。

The Dark Kight

ハウルとは違い、こちらは「バットマン ビギンズ」の続編。ビギンズのラストシーンで言及されていたように本作はジョーカーとの対決編のようです。気にかかったのは

Along with his Humvee, Batman drives a huge Akira style road bike.

というバットマンが「Akira」スタイルのバイクに乗るという部分。ビギンズでもやたらかっこよくなっていましたが、どうなるのでしょう。他のフィギュアでも使えそうなスケールでフィギュアが出たら買いたいところです。

The Chronicles of Narnia: Prince Caspian(邦題:ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛)

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」の続編。

Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(邦題:インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国)

インディ・ジョーンズの続編。前作からずいぶんと間が開きましたが、インディ・ジョーンズ役は前作と同じく、ハリソン・フォード。ムチの扱いに長けた考古学教授というのはいるもんなんでしょうかね。あの帽子をかぶってる人はいそうですけど(笑)

Iron Man

パワードスーツを身にまとった財閥社長が主役というヒーローもの。トレーラーでパワードスーツの制御をしているスパコンDellロゴが入っていて、本当なら何が彼のパワードスーツ制御にふさわしいかという投票も見ました。

Hellboy 2

ヘルボーイ」の続編。


と、ならすと2ヶ月に1本以上は楽しみなタイトルがあって(実際にはGW・夏・冬・正月に集中すると思いますが)今から楽しみです。