∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

はてなお気に入りAPI

はてなダイアリー日記 - はてなのお気に入りユーザーの情報を取得できる「お気に入りAPI」(Favorites API)を公開しました」
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20070913/1189668140

早速使ってみました。JSONPはscriptタグにcallbackの方を書いてオブジェクトで受け取る関数なりを書けばいいので省略。

得られたものは以下のJSONファイル

{
	"favorites": [
		{"name":"Tiyou"},
		{"name":"aobouzu"},
		{"name":"derorinman"},
		{"name":"prisoner022"},
		{"name":"sanakan"},
		{"name":"hatenabookmark"}
	]
}

想像通りの結果です。少ない理由は以下の通り

と、下二つの私の消極的な行動が主な原因です。他サービス使ってるのは自分の使い方がはてなのそれと合ってないだけで、私の行動様式が微妙なんだと思います。

これを使ってお勧めサービスなどの中身が改良される&はてな側の負荷が減るかもしれませんね。