∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編

別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編 (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝 アメコミ映画完全ガイド スーパーヒーロー編 (洋泉社MOOK)

買いました。個人的に映画秘宝のアメコミ映画レビューあまり合わないのでインタビューと原作との関連の部分を主に読みました。

既存作品の解説は『スパイダーマン』、『アベンジャーズ』、『スーパーマン』、『X-MEN』なので『アメイジング・スパイダーマン』や『アベンジャーズ』を見る前に参加作品の映画をレンタルで見ようかとお考えの方がおられましたらレンタルより時間とお金が節約できるかと思います。ダークヒーロー編が7月末発売のようなので『ダークナイト・ライジング』の公開があるバットマンはこちら。他にもヘルボーイやブレイドが収録予定のようです。


巻末に「アメコミ専門店のススメ」としてブリスター豆魚雷が紹介されていました。映画が主題ですし、紙の本ですし、紹介しても国内にお金が落ちるわけではないので紹介するメリットはないのですが、電子書籍でcomiXology使ったほうが楽な気はしました。

アメコミの原書の買い方については手前味噌ですが

に書きました(1年経っていますが今でも同じ状態だと思います)。