∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

「ハロウイン仮装でゾンビのアイアンマン?すでに本家が通った道だ!」

ギズモード・ジャパンでこんなネタが上がっていました(ゾンビ苦手な人は写真に注意)。

アイアンマンも優勝レベルで気合いが入った仮装をしてましたよ。ゾンビの仮装もアイアンマンの仮装もどちらもありきたり。ですがそれをミックスさせるとなんだかいいね!

アイアンマンがハロウィン仮装でゾンビに : ギズモード・ジャパン


「残念だったな!アメコミにおいてはゾンビ化などありきたりなのだ!」

というわけで、マーヴェルにはマーヴェル・ゾンビーズというシリーズがあります。

Marvel Zombies

Marvel Zombies

Marvel Zombies 2

Marvel Zombies 2

Marvel Zombies 3

Marvel Zombies 3

Marvel Zombies 4

Marvel Zombies 4

Marvel Zombies 5

Marvel Zombies 5

ナンバリング5冊を挙げましたが、非ナンバリングタイトルが他にもあります。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

がヒットするお国ですから、アメコミヒーローだって売れればゾンビ化します。他にもアメコミヒーローがゴリラになったり

Marvel Apes (Oversized)

Marvel Apes (Oversized)

ペットの動物になるシリーズもあります。

Lockjaw and the Pet Avengers (Oversized)

Lockjaw and the Pet Avengers (Oversized)


そして、この『マーヴェル・ゾンビーズ』日本でもヴィレッジブックスが出版予定リストに載せています。スーパーヒーローがゾンビ化して人々を貪り食う世界が日本で売れる……んでしょうか?