∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

23万ヒット

9月頭から今日まで1万ヒットくらいしているので、これはひとえにヱヴァンゲリオンの新劇場版のおかげです。

その代償として毎日毎日スパムトラックバックがくる様になったので一括して禁止ドメインにしようと思います。予想通りというべきか、ユーザアカウントがはてなのようにトップドメイン以下ではなく、ユーザアカウントごとにトップドメインが違うようなサービスから来ています(jugem, fc2など)。禁止されたら新しいアカウントを作るといういたちごっこになりそうですね。

アメリカではスパム業者に対する罰則も検討中のようですけど、日本ではどうなることやら。専門家ではないので的外れな考えなのかもしれませんが、日本のインターネットというか、デジタル技術に対する法律の認識はなんだかおかしいと感じる今日この頃です。

追記

jugem, fc2, livedoor, sblo, yaplog辺りが多かったです。アカウントとりやすいのかな?