∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

さよなら絶望先生

夏祭りの回と、日陰者の回を見た。

前者は何でも祭り上げてしまえという風潮に絶望する話。『ミニパト』方式のパタパタアニメ風の演出。『ミニパト』の頃は人形劇の人を引っ張ってきたりで色々撮影さんが大変だったみたいだけど(余談だけど『立喰師列伝』はもっと撮影が面倒だったろうなぁ)今だとデジタル処理でできるのかな?

後者は委員長の臼井陰郎をネタに日陰者である自分に絶望する話。最後がヒッチコックの『サイコ』の殺人シーンに色々てんこ盛りでパロディやってた。オチは美人にののしられてMっ気が芽生えるという無難なところに落ちてた。