∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

スパイダーマン3

赤と青の全身タイツ男が帰ってきた!今回は黒スーツもあるよ!

公開初日に見に行ってきましたが、まだ見てない人もいるでしょうからネタバレなしで感想を言うと、敵の数が多かったのでやや詰め込んでたきらいがありましたが、うまいところ尺を収めたと思います。少年漫画的な展開盛りだくさんでベタでありつつも、シリアスなシーンにも子ネタを入れてくる構成は全二回に引き続いて健在です。

本編とは関係ない感想を言うと、客層がカップルばかりで仕事に慣れてきて家庭を顧みない男が破滅していく過程を描いている*1作品をカップルは見て面白いかなぁ、と思いました。実際、劇場出て不満の声を聞きましたが、日本製だったらカップルでは見ないタイプのものだからなぁ、としか*2

Nerd(オタク)と呼ばれ、自分のしたいこと意外にさほど関心のない世界のボンクラ、ピーター=パーカーが主人公である限り、「I'm a super hero. Hahaha!」と高笑いを浮かべてハッピーエンドを迎えるわけはないのだからなぁ。

*1:一部誇張しすぎ

*2:彼らは東映版スパイダーマンは絶対見ないと思う。偏見かもしれないけど。