∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Switch『Diablo3』を再開する

放置していたらついに1 年更新していなかったので保守のために書いておく(この表現ももはや2ちゃんねる時代の人しか分からないかな)。

『Disblo3』のシーズン20が先々週に終わりました。記憶によるとシーズン21がAsia Pasificだと「7/3 5 p.m. KST」と書かれていて、「仕事を早く切り上げるか」と思っていて楽しみにしていた。5 p.mにこっそりSwitchを起動するもシーズンはじまってない!

そこで公式サイトを再確認したら

「All console are released at 7/3 5 p.m. PDT

が追記されていて、「7/4 9 a.m. JSTじゃねーか」となりました(PDT->JSTの変換が空でできるのはアメコミをはじめとしたアメリカ基準で動く趣味があるからですね)。

パッチは既に配布されてると思うので、時限リリースだと思いますが、リリース後監視必要ですもんね。そうすると運営会社が有るタイムゾーンの営業時間中になるわけで、地球のほぼ裏側にいる我々は夜間になるわけです。

地球の大きさとその距離を越えて「時差あるからなー」となる人間の科学と文明よという感じです。その偉大な力は漆黒のデーモンハンターとなってゲーム中のトレジャーハントに費やされる訳ですが。