∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Netflix『私立探偵ダーク・ジェントリ』S2


評価

  • 4/5点 (凸凹コンビの珍道中話はそれだけでも面白い)

概要

ドラマ『私立探偵ダーク・ジェントリ』はSF探偵コメディでシーズン2は全10話。

シーズン2で重要な役割を果たすことになるトッドの妹・アマンダと愉快な仲間たちや、トッドにとって大事な役割を果たしていくファラ。立場がかなり変わるケン。

シーズン2は田舎の嫌な話系サスペンス(日本で言うところの『犬神家の一族』みたいなの)要素やオカルト要素が入ってきてシーズン1のSFとはまた少し違うカラーになっています。

印象に残ったところ

ネタバレなく書けるところだと一番インパクトがあったのは田舎のママ友のお茶会で繰り広げられる女同士の戦い。「こりゃ大変だ」感はありましたし、「そりゃそう思う人がいなくはないだろうな」という感じでした(笑)

総評

シーズン1とシーズン2、割合カラーが変わっているので、シーズン1のカラーが好きな人からは支持されづらいところがあったのかなぁ、と思いました。オカルト探偵ジャンルだとDCコミックス原作の『コンスタンティン』なんかもドラマになったのですが、あれもキャンセルになりましたし。