∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Nintendo Switch 『ゼノブレイド2』で Advanced New Game はじめた

Xenoblade2 (ゼノブレイド2)  - Switch

Xenoblade2 (ゼノブレイド2) - Switch

先日クリアしたさいの感想を書きました。

takkun.hateblo.jp

上記のエントリを書いたさいには2月中にアップデートが出る予定でしたが、3/2に延期になりました。3/2当日にはアップデートがきていることを忘れていたのですが、3/4に気が付いてダウンロードし、ボチボチ進めています。

Advanced New Gameは昔のゲーム風に言うと「強くてニューゲーム」です。やり直すモチベーションはクリア後に攻略サイトを見て取り返しがつかないことをいくつもやっていたからです。グーラでのモンスター育成もよく分からないままに倒していましたし、アーケディアが交戦状態になる前に終わらせないといけないクエストをやり残していたり。挙げればまずまずの数があります。

現在4話の半ばですが、多少レベルダウンさせてもなおレベルが余りある状態なので、基本的にガイダンス通りに移動して時々ボスを倒す。覚えているイベントはスキップするので、完全に作業状態です。1週目で散々迷ったところは流石にスイスイ移動できるのですが、次の目的地点までの距離が1,000歩を越えているとくじけそうになります。


宿屋でのレベルダウンでのボーナス経験値を吟遊詩人で交換するの、吟遊詩人ごとで商品変わるの分かってなくて経験値少し無駄にしてしまいました。アクセサリ3枠目解放はやっぱり強いですね。また、メレフやジークが仲間になっていないので、ブレイド同調して敵メンツが出てきてもオーバードライブさせてしまうだろうからブレイド同調しずらいです。まだ2週目のシステムを満喫できずにいますが、アーケディア出現してホムラが仲間から外れる前のあたりでクエストをガッツリこなすところまでは一旦頑張ろうと思います。