∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

PS4のコントローラー(HORI製)を買った


年1本はゲームをするものの、据え置き機でどっしり腰を据えてプレイする気もなくなってきています。そのため、PS4はもっぱらtorneと合わせて録画消化、ないしはNetflix再生機と化しています。

PS3時代はまだメディアプレイヤーを意識していたのか、純正のリモコンが出ていたのですが、探して見たもののPS4では出ていなかったので、SONYがライセンスを出しているHORIのものを買いました。ご時世だと思いますが、PS3のリモコンやTVのリモコンに比べるとかなりコンパクト。収納場所には困らないのですが、私の手に対しては小さいのでまだフィットしている感じがありません。

操作の方は当然問題なくで、PS4のメニュー、torneNetflixのアプリをサクサク操作できています。エニーキーアンサーだと間違えて押したときに起動してしまうのですが、前のリモコンもそうだった気がするのでこれは仕方ないですかね。

コントローラーとケーブルしまっておけるのでいい買い物だったと思います。