読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Netflix版『デアデビル』シーズン2

アメコミ ネット


Netflix版『デアデビル』のシーズン2が3/18(金)に配信開始されたので土日をかけて見ました。

予告にも出ていたパニッシャーエレクトラの登場はもちろん、ザ・ハンド(「闇の手」という訳語はどうなんだ)や先だって配信された『ジェシカ・ジョーンズ』への言及やサブ登場人物が登場したりなど、この後企画されている、NYストリート系ヒーローでのチーム『ディフェンダーズ』への布石が濃厚でした。


配信直後なのでネタバレは控えますが邦訳される『デアデビルvsパニッシャー

デアデビルvsパニッシャー

デアデビルvsパニッシャー

のような展開かと思いきやフランク・キャッスル=パニッシャーの話の比重は半分程度。その他の要素がこのシーズンに入れるにしては多い印象なので人によっては雑味が多いと感じるかもしれないですね(実際Rotten Tomatoesでもシーズン2の方が評価低めですし)。個人的も面白いけれど、今回はもう少し要素減らしてもいいかなと思いました。


後はマット・マードックが弁護士業にどんどん支障をきたし始めており、ウィルソン・フィスクとも本格的に対立したので、このまま制作が続けば『デアデビル:ボーン・アゲイン』

デアデビル:ボーン・アゲイン

デアデビル:ボーン・アゲイン

が実写化される日も近いかもしれません。

広告を非表示にする