∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』のトレーラーにスパイダーマンが登場


上記トレーラの2分11秒あたりから(一応YouTubeクエリを付けてみました)登場します。

知らせてくれた友人は「東映スパイダーマンみたいだ」とのコメント

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

確かに直前の『アメイジングスパイダーマン2

がコミック調で目が大きかったのでそれに比べると目が小さく、黒い縁取りも太く、おまけに白目の大きさも変わる。

ややクラッシックな感を受けますが、去年からの仕切り直しナンバリングの1号表紙

Amazing Spider-Man (2015-) #1

Amazing Spider-Man (2015-) #1

を見てみると意外と現行のイメージなのかもしれません。

黒いスリットはSuperior Spider-Man

Superior Spider-Man #2

Superior Spider-Man #2

を思い起こします。MCU的な衣装の作り方だなと関心します。


しかし、キャプテンアメリカとアイアンマンはシリーズがつづくにつれてコスチュームが洗練されていっているのですが、スパイダーマンは製作が変わっていることもあり、なかなか「これだ!」という形に落ち着いてくれませんね。