読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『Edge of Spider-Verse』issue #2 - スパイダー・グエン登場

アメコミ 原書

Marvel Unlimitedのサブスクリプションを再開したので早速使ってみました。

今回は2015年の新キャラでも人気上位に入るスパイダー・グエンの初登場回の『Edge of Spider-Verse』issue #2


Edge of Spider-Verse #2 (of 5)

Edge of Spider-Verse #2 (of 5)


物語の背景は2015年のクロスオーバーイベント『Spider-Verse』中のこと。インヘリターズが全ての並行世界のスパイダーマンと同じ能力者を狩っているとき。この並行世界ではグエン・ステイシーが生きており、本編とは異なる並行世界でのお話。

グエンはバンド「メリー・ジェーンズ」のドラム担当。ある日蜘蛛に噛まれて力を手に入れてピーターに明かしたところ、ピーターがいけない薬を作ってしまいリザード化。リザードを制圧したスパイダー・ウーマン(グエン)は図らずしもピーターを殺してしまったのだった。その日からスパイダー・ウーマンはピーター・パーカーを殺したとしてJJJにも責め立てられ、警察からも追われる身になったのであった。

ピーターのことを悔いながら警察の追撃を避けて生きる日々。ステイシー警部を狙うキングピンからマット・マードック経由で依頼されたアレクセイが「メリー・ジェーンズ」のバンド中に乱入。グエンはスパイダー・ウーマンになってアレクセイを撃退するものの、スパイダー・ウーマンの正体がステイシー警部にバレてしまうのだった。という話。

話はピーターの裏返しのようなものですが、ビジュアルの勝利ですね。バストアップはフードを被ったクリオネのような愛らしさがありますし、下は黒地のセクシーボディーですし。


マーベルユニバースにおけるグエン・ステイシーとステイシー警部は

スパイダーマン:ステイシーの悲劇 (MARVEL)

スパイダーマン:ステイシーの悲劇 (MARVEL)

の邦訳にもありますが、グリーン・ゴブリン(ノーマン・オズボーン)の手によって死にました。その後実は生きていてノーマン・オズボーンの子供を出産していたという話が作られました(おのれストランジスキー)。そのときの子供をノーマンがドーピングして強制的に成長させえたのが

スパイダーマン:アメリカン・サン (ShoPro Books)

スパイダーマン:アメリカン・サン (ShoPro Books)

の試験官に入っていたノーミーです。

こんなピーターに生きていて、しかも自分と同じ力を持ったグエンと話すのが『Amazing Spider-Man』(vol.3) #11

Amazing Spider-Man (2014-2015) #11

Amazing Spider-Man (2014-2015) #11

この回のバリアントカバーが『Spider-Gwen』#3と繋がるようになっていて以下のようになります。

f:id:takkunKiba483:20160101210710p:plain

『Amazing Spider-Man』のカバーではピーターがグエンの墓を見つめ、『Spider-Gwen』のカバーではグエンがピーターの墓を見つめています。これ割と好きなカバーで、近刊での状況がどうなっているか分かりませんがよい人生を歩んでほしいものです。

広告を非表示にする