∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2015年6月終了 アニメ メモ

長らくメモを書くの止めてましたが、機会があったのでメモ。

30分アニメ8本くらいしか見てないという状況でした。4月始まりで9月終了のものもあるとはいえ、かなり少なくなりました。

年取って嗜好が合わなくなってきたのと時間がない(去年は土日出勤が続いていましたし……)ので。7月からの録画予約してますが、もう録画しなくてもいいかとも思い始めました。

タイトル 最後まで見たか? 感想
雨色ココア 2分だったので結果的に流してました。聞いたことのある声が聞こえてきました
VAMPIRE HOLMES × 1話見て3話くらいに間違って録画消してしまってからみてないです
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ × 前シリーズまでは見てましたが、今回見れてませんでした
えとたま × ちびキャラ3Dの戦闘の方見たいと思いつつ3話くらいで力付きました
終わりのセラフ × 予告以来見れてないです
ガンスリンガー ストラトス -THE ANIMATION- × 予告以降見てれないです
グリザイアの楽園 × 果実の方見てなかったので見てないです
血界戦線 OP/EDよかったのと、原作にいないキャラクターでまとめたのジャンプっぽいなと思いました
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE border:1-4にあたる1-8話は見返してないです。9, 10話の後新劇場版に話が続くので単独ではなんともというところ
シドニアの騎士 第九惑星戦役 弐瓶勉が好きな友人が高校の時に読んでいた『BLAME!』に比べて人物がのっぺり白くなってるなと思いました
SHOW BY ROCK!! × 途中まで見て脱落しました。バンドものそんなに好きでもないので
高宮なすのです! 流してました。最後の方『てーきゅう』になってた気がしますが
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 1巻の内容でタイトルを決めたら以降名が体を現さなくなったラノベらしい話。サイヤ人になってましたね
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目 実家の回と田村ゆかりに見をつまませられます
てーきゅう(第4期) 流してました。OPが最後まで正確に聞き取れませんでした
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう プルプルんシャルム側とのこのフォーマットでのキャリア差がはっきり出てしまったり、ネタがアレだったり、声優バラエティと変わらなかったりとかでした
トリアージX × 2話くらいまで見て悪党が小物でオネーチャン目当てで見るだけのモチベーション出ませんでした
長門有希ちゃんの消失 このアニメのせいではないんですが、しょっちゅう何かしらと被るので録画の冗長構成について考えさせられました
ニセコイ: バトル物の日常パートが延々続いている感じでジャンプ的引き伸ばし感ありますが、原作もそうなってるんですかね
ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン × 2話まで見てその先見てません。予想外に日本語流暢でした
ハイスクールD×D BorN × 青少年的なパッションが足りずに脱落しました
ハロー!!きんいろモザイク × 日常物を見続けられるだけの体力はありませんでした
パンチライン × ゲームならうまくいきそうな話でしたが、アニメだとよくわかりませんでした
響け!ユーフォニアム × 吹奏楽部辛そうな思いであるので封印してます
Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 2ndシーズン × 話知ってるので映像で見たいところしか拾ってません
プラスティック・メモリーズ × 予告以降見れてないです
放課後のプレアデス 放送以前にYouTubeか何かで得た情報があったので見ました。SF要素あって意外によかったです
魔法少女リリカルなのはViVid こういった長期に続くシリーズは戦場を同じくすると先代がどうにかすればよいとなるところを(前のシリーズまでそんな感じはあった)戦場変えたのがよかったかと思います
ミカグラ学園組曲 × 1話見て青少年的な気分になれなかったので見るのを止めました
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 終わりが途中な感じもありましたが
山田くんと7人の魔女 × 7人目の魔女が出て以降からしか見てないですが、遡って見る気にはなれそうになれませんでした
レーカン! × 予告以降見れてないです