読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ティーンタイタンズGO! #4

Teen Titans Go! Vol. 1

Teen Titans Go! Vol. 1


リラックス出来ないロビンと巨大スライムと戦った後の後始末の話。


前半はロビンがいつも気が張っていて周りが煙たがって、ロビンを縛り付けてミッションに出かける。そこに現れるのはビーストボーイ!緑色に塗った動物を派遣してサボっていたのだった。ビーストボーイに習ってソファーと合体。瞑想の中でソファーと対面し、落ち着けない理由が幼い頃のサーカスで気を抜くと持ち物を意地悪な動物にとられてしまったからだと判明。

ロビンにリラックスを教えるのが豆腐が大好物で東洋思想被れ(っぽく見える)のビーストボーイなところは面白い。ロビンが気が張っているというかイラチなのは育てのお父さんのせいじゃないでしょうかね。


後半は巨大スライムと戦ってコスチュームにベッタリ。今週の洗濯当番だったロビンは当番をごまかすために当番決め選手権を実施。レイヴンに洗濯を押し付ける。洗濯を任されたレイブンが洗濯機にコスチュームを投入してからはコント。スライムで固まってしまったコスチュームをばらすためにドリル、レーザー、あらゆる手を尽くす。

一方、コスチュームを取り上げられた他メンバー。サイボーグは首から下のスーツが中々決まらず。スターファイアは裁縫と称して布にミルクなどをかけてオーブンで焼き、ドレスを作る(何を言っているのか分からない感じですが、そういう描写なのです)。ビーストボーイは服を着ていないことを意に介さずに豆腐を食べながらゲーム三昧。

そして、レイヴンに洗濯当番を押し付けたロビンは全裸でタイタンズ・タワーの外に放り出される。ロビンのファンの女の子の出待ちに襲われ、ロボ軍団を引き連れたギズモを追ったりと一大事。ようやく戻ってきたと思えばレイヴンの計略にハメられて一年間洗濯担当に。

掃除当番表をミキサーにかけてバラバラにしたり、シレッと掃除当番であることを隠し続けたりと相変わらずGOのロビンはクズですねぇ。

広告を非表示にする