読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2014年4月発売の『The Amazing Spider-Man(vol.3) #1』でピーター・パーカーがスパイダーマンに復帰

アメコミ 原書

先週末くらいから情報が小出しに出ていましたが、今年(2014年)4月にピーター・パーカーがスパイダーマンに復帰します。2012年12月の死亡から実に15ヶ月ぶりの復帰。

現行のドクター・オクトパスのスパイダーマンである『Superior Spider-Man』がどうなるかはまだはっきりしていませんが、進行中のシンビオートが関わっているストーリーアーク"Darkest Hour"と 背後で進行中の"Goblin Nation"で一段落でしょうか。

元々映画『Amazing Spider-Man 2』までには戻ってくるだろうという話はありましたが、その通りでした。All-New Marvel NOWの時期なのでリナンバリングも想定の範囲内でしょう。vol.2のように中途半端にリナンバリングされて通し番号に戻ると面倒くさいのでそこはそのまま通して欲しいところですが。


しかし、ピーターが戻ってきてもニューヨークを監視社会にしてますし、全財産突っ込んで会社起こしてますし、ヒーローチームと対立起こしていますし、自分もMJも他の人と付き合おうとしてますし。よかったことといえば博士号保持者になったことくらいでしょうか。

"Big Time"以降上向きだった人生も見事にリセットされるパーカー・ラック。今年もマーベル編集部とピーター・パーカーの終わりのない戦いがはじまるようです。