∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10/18録画消化

ガリレイドンナ #2

長女の法律(って言ってもあの法律日本っぽいけど)、次女の格闘技、三女の「作ったの」で大体のびっくりメカが出てくるみたいな感じか。逃亡生活だと長女の能力役に立つのかしら。準大人は他にいるしな。体育会系のお父ちゃんはいったいどういうきっかけでお母さんと出会って結婚して三子をもうけるに至ったんだろうか(離婚したきっかけは分からんでもないけど)。ガリレオの遺産よりソッチの方に興味がある。

今更ながら『ソードアート・オンライン』に絵が似てるなと思ったらキャラクターデザインの人が同じだった。三女のキャラクター、似たようなのを見たことがあったからなぁ。

サムライフラメンコ #2

羽佐間くんの慣れないお仕事の巻。そしてアイドルにも隠れヲタがいたのかな?今後の展開考えると美少女サイドキックは必要でしょうな。『キック・アス』しかり『スーパー』しかり。

全身タイツって言ってたけど作画の都合かジャージとかスポーツウェアのたぐいな気がする。マッチョにボディペイントしたようなピチピチなのを着てるイメージ(アメコミに毒されすぎ)。この話マイルドな(奥さんがヤク中にされてマフィアと戦うみたいなことがない)『スーパー』くらいで落ち着くのかしら。

インフィニット・ストラトス2 #3

学園祭を舞台にした一夏争奪戦。バトル回以外は毎回争奪戦だけど。

次回予告のセシリアさんなんでオルコッ党の選挙演説してるんですか。オルコッ党の出自を知らないので的はずれなことを言っている可能性もあるけどファン界隈からの公式フィードバックだとすると良し悪しだという気も。

アウトブレイク・カンパニー #3

寛容の恩恵を受けているだけだという話が出てきた後の非寛容派の襲撃。最小のテロリストグループなら皇帝を拉致したら後は全部破壊して去ればいいのになとか余計なことを思った。その世界にない知識持ってるから「俺Tsueee」系の敵はあまり強くない傾向にあるとは思うけれど、相手が強くなくてもいいのかなぁ。

凪のあすから #3

水に浸かってもすぐ乾くので下着は透けません!という都条例対策がされていた(ウソ)。なんか遺伝的な風土病がある村とその近くという印象を受けてしまう割には惚れた腫れたのラインに落ちてきそうで、舞台装置の割に話が卑近な感じ。深夜アニメにそんな重い話を誰も求めてないと思うのでそれはそれでいいんだけど。

Clone Wars S5 E4

ヤングリングのライトセイバーのコアクリスタルを取りに行くヨーダとアソーカ。S5に入ってジェダイはアソーカがメインの話がほとんどであんまりオビ=ワンやアナキンが出てこない。話は仁義礼智それぞれ足りないところを試練によって乗り越えたときにクリスタルが見つかるというご都合……寓話的なものだった。

広告を非表示にする