∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10/14録画消化

ガリレイドンナ #1

結構前に予告か何かを見て存在を知っていた気がした。特に説明があったわけでもないので、ガリレオ・ガリレイがこの物語の世界にもいたんだろうけど、それ以降何が発生したのかは不明。登場人物の名前も日本語+イタリア語(だと思う)でゴッチャリした感じ。とりあえず様子見か。

サムライフラメンコ #1

『キック・アス』『ディフェンドー』『スーパー』あたりのなりきりヒーローの話を日本で日本の特撮ヒーローで置き換えた感じの印象。これからの展開次第だが、アメリカと日本だと一般人が所持してる銃火器や悪党の強さがかなり違うのでイマイチショボい感じが拭えない。ただ、ご近所ヒーローの模倣という意味ではこのくらいのリアリティレベルが丁度いいのかもしれないけど。

はじめの一歩Rising #2

海人・島袋との試合終わり。デンプシー破りもスマートなものではなく、真っ向からの打ち合いで相手が倒れるまで殴る。ハードパンチャーが体を壊して引退するのがよく分かるような試合だった。対戦者双方ともにボクサー以外の食い扶持があるからいいようなものの、ボクシングとアルバイトだと二十代半ばくらいで将来を考え直しそうだ。

ゴールデンタイム #2

絵とか様々な部分のディフォルメは二次元だけど、大筋は実写ドラマでやりそうな話になってた。結構ドラマの方が強烈なキャラクター化をしているので境がグラグラしてて見てて座りがよくない。

広告を非表示にする