∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

10/10録画消化

ヤングスーパーマン S10 E3

スーパーガール(という名称はまだ付いていないのだけど)ことカーラ・エルがジョー・エルの指令で地球に戻ってきたお話。S9の終わりにカンドール人を時空の裂け目に飛ばしたときに人の心を巣食う闇が訪れていたことが分かる。S10 E2でもラジオで音声が出ていたヒーローたたきのラジオDJに乗り移ってロイスを餌にクラークを呼び寄せる。

カーラが上が蒼で下が赤だったり、不思議なブレスレットや変装がワンダーウーマンのようだったり、今回もそこかしこに原作オマージュがあった。SMクラブのボンテージ姿のロイスも誰かそんなキャラクターが居た気がする。

そしてラストはオリバーが記者団を呼んで「アイ・アム・グリーンアロー」でエンディング。これほとんど映画『アイアンマン』のラストじゃないですか。両方社長だし。

NARUTO 疾風伝 #334

イタチ&サスケvsカブト。カブトが「仙術を身につけていた俺に仲違いしてた兄弟の即席コンビがかなうわけないだろ」などと言っていたら、イタチがうちは一族を皆殺しにするまでは仲睦まじい兄弟だったというイチャコラ回想と被せてボコボコにされそうでござるの巻でした。

マイリトルポニー #28

上司に報告書を書き続けていた自分に助けられたという話。お子様には夏休みの日記を毎日ちゃんと付けておけば8/31に天気をはじめ、夏休みの間の些細な事を色々調べなくてもいいよみたいな感じだろうか。