∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス』

デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)

デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス (ShoPro Books)


日本語情報はネットと『マーベルvs.カプコン3』


マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド

マーヴル VS. カプコン 3 フェイト オブ トゥー ワールド


くらいしかないはずのデッドプールの個人誌がついに邦訳。しかも売上良好で1万部超という「日本人はクレイジーだ」と言われる例を作ってしまったかたち。下手しなくても『ウォッチメン


WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)


より総部数多くなりそうでアラン・ムーアもびっくり(しないだろうし、そんな情報誰が伝えるのか。伝えるとしたら誰かがニール・ゲイマンに伝えるんだろうけど)。


内容のほどはというと、デッドプールのキャラクター紹介としてはよいのではないでしょうか。解説が他シリーズの説明も頑張ってますし、今更ウェイド・ウィルソンの話やNew Mutantsの初登場時でもないでしょうし。ただ、話は本の尺が途中で変わったのか緩急の付け方がどうなんだっけというところ。

途中で『Marvel Zombies 4』の話もあったけれど、2まで出てる邦訳はその先出すのだろうか。3あたりは面白かった記憶があるけれど、それも定かではない。