読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

9/25原書購入記録

アメコミ 原書

Marvel

Avengers #20

Infinityタイイン。Infinity #3をまだ読んでないけれど、アートがレイニル・ユーなのでアートだけでも先にパラ見予定。

Wolverine and the X-Men #36(Battle of the Atom Part 5)

先週Uncanny X-Men #12でエマがレディ・ゾーン(未来から来たジーン)に「ブラック・クイーン対ホワイト・クイーンよ!」と煽って引きで、そこからの続き。そこに過去から来たジーンも参戦。超能力バトルスタート。カッコウズ3人使っているとはいえ、テレパス能力は衰えきっているエマではレディ・ゾーンの相手になるわけもなく撃破される。ジーン本人同士の対決はレディ・ゾーンが長期戦に耐えられずに過去から来たジーンに敗北。過去のジーンに未来を読まれてしまう。せっかくゾーンのマスクをしてテレパシーもブロックしていたのに。

サイキックバトルの裏では現在過去未来のX-Menが口論中。いい加減呼称がめんどくさくなってきたのか、現在のサイクロプスをスリム、過去のサイクロプスをスリマーと呼ぶウルヴァリン。確かに同一人物が何人もいてめんどくさい。未来から来たキティもいて、レイチェルはケイト(キティはケイトの愛称)と呼んでいる。未来のアイスマンと思わしき氷の巨人はアイスハルク。アイスマンもビーストも現在過去未来それぞれ一人づついて呼ぶのが面倒。例によってケンカが始まります。

その過去のアイスマンとビーストはジーン・グレイ学園で留守番をしていたら、未来から来たマジックに連れられて未来に。そういえば前の話で未来に居ましたね。

X-Menのケンカを止めたのはデッドプール。「こんなのを見るためじゃないんだ。俺は自分でケリをつける。昔みたいなヒーリングファクターはないから死ぬぜ」と言って銃口を頭に突きつける。銃をフェニックスフォースで溶かす過去から来たジーン。ウルヴァリンにケンカを止めた礼を言われ「いいスピーチだったろ?まあ、ウソなんだけどな」とこっそり独り言を言うのがデットプールらしい。

そしてマジックに連れられて未来へ行った過去から来たアイスマンとビースト。そこにいたのはセンチネルとX-Men。この未来のX-Men一体誰なんでしょうか。クロークっぽい人、ガンダルフ状態のアイスマンっぽい人、マジックの剣を背負ったコロッサスっぽい人、ストームっぽい人、ドミノとサイロックを足して二で割ったような人、ヒョウ、アイアンマンっぽいスーツの人、フェニックスっぽい人がいました。

登場人物がまだまだ増えていっていますが、どんな方向に収束していくのでしょうか。

Deadpool #17

キャップとウルヴァリンと過去話っぽかったので買いました。

DC

ヴィランマンスにつきお休み中。Justice Leagueのヴィランマンス版はForever Evilを読んで必要そうだったら買うことにします。

その他

SAGAの新しいのが出ていたので買った。

本当はSuperior Spider-Man Team-UpとScalet Spiderも買う予定だったが、月末の邦訳ラッシュでお金がないので後回し。

シビル・ウォー:X-Menユニバースが届きません。

広告を非表示にする