読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Marvel Unlimited 9/23週無料分読書記録

アメコミ 原書

Ultimate Comics Spider-Man #21

ヴェノム・ウォー。Ultimate Universeのヴェノムはピーター・パーカーとエディ・ブロックの父親がオズコープで開発したもので、ピーターの父、リチャードの遺伝子を利用しているのでピーターに接近するという設定だったはず。そのヴェノムが現スパイダーマンのマイルズの父親を襲撃して父親が病院に運ばれたところからスタート。

前回までのあらすじを読んでマイルズの父親がスパイダーマンだと誤解されているということを知る。Ultimate Comics Spider-Manは#3くらいまでしか読んでないのでその間にどんな展開があったのかを後で追う必要がありそうだった。MJとグエンがマイルズがスパイダーマンだと知ってたのは何がきっかけだったか忘れたけど、Spider-Menでもそんな話があった気がする。

ヴェノムについてマイルズとその友達、MJ、グエンで話。ここでUltimate Universe版のヴェノムの設定の説明をマイルズがしてくれたり、Ultimate Universe版Clone Sagaでグエンがシンビオートに取り込まれていた話が出てきたり。それを盗み疑義していた女性警官がいたり。

マイルズの父親が運ばれた病院にヴェノムがカチコミに来て次号へ。

何が理由で読むのを止めてしまったのか忘れたのですが(多分Ultimate Failoutでピーターが死んだことで「終わりだ」と思ったからだと思いますが)、余裕があれば読んでもよさそうでした。10月からUltimate Universeの閉幕式も行われるようですし。

X-Termination #1

Uncanny X-ForceでMarvel UniverseのX-ForceがAge of Apocalypseの世界に行くことがあって、Age of Apocalypse世界から連れ帰ったナイトクローラー(Marvel UniverseではSecond Comingのときにホープをユートピアに連れ帰る途中で死んだ)がAoA世界に帰る話という事前知識だけで読んだ。

結論から先に書くと、最近出た方のAge of Apocalypseを読んでいないのでX-Terminationの情勢が全く分かっていないのと、X-tream X-Menも追っていないので生首エグゼビアと『機動戦士Zガンダム』のバスク・オム大佐みたいなサイクロプスに驚いた。

読むには読んだけれど、追いかけるかと、調べるかは一旦保留ということで。

広告を非表示にする