∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『とある科学の超電磁砲』6巻


アニメ『とある科学の超電磁砲S』の原作であるところの漫画『とある科学の超電磁砲』の最新刊を書いました。月刊連載で掲載ペースがどうしても遅めなのでアニメは1期と同じく2クール目はアニメオリジナルになってました。アニメオリジナル編はあの世界で描かれていない穴の部分の設定を掘り起こすところまではそれなりにうまくいっていると思うのですが、決着の付け方がどうも好きになれないことが多いように思います。

アニメの話はさておき、話は食蜂操祈によっていつものグループから自分の記憶を消された御坂美琴が奮闘しているうちに操祈と共闘する話。そういうキャラだったんですね。後、おじいちゃん先生この話を読むまで存在忘れてました。相も変わらず裏で進められていた計画系の話がよく分かってないのですが、ほとんど絵目当てで買っているので新しい絵が拝めたのでよしとしました。