∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

Marvel Avengers Alliance

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Avengers Alliance


facebookのゲームとして出ていたのは知っていましたがそちらは未プレイでした。

しばらくやってみましたが、課金せずに進めにくいところまで達したので辞めました。課金しないとヒーローを仲間に入れたり、アップグレードしたり、武器を揃えにくかったりで中々進められなかったので……。


基本プレイは無料でオプション課金というゲームがかなり多く見かけるようになりましたが、その手のゲームに時々手を出してみては直ぐに辞めてしまっているのでマネタイズも中々大変だなと思いました。アイアンマン3のときのシューティングゲームも、マン・オブ・スティールのときのゲームも結局辞めちゃってるんですよねぇ。

かといってパッケージゲームなら買うかと聞かれても微妙なところなので、無料でしばらく遊べる今の状態が消費する身にとっては都合がいいのでしょうか。