読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

7/31発売原書購入記録

アメコミ 原書

今月は第五水曜日があった……。

Marvel

Uncanny X-Men(vol.3) #9

前回実家に戻したFabioがダズラーによってシールドに拉致されてしまったので取り戻す新生エグゼビア学園御一行。前号で加わったデイビッドがブラックバードを出したり、ヘリキャリアを止めたり大活躍。エヴァも時を止めて部外者の侵入を防ぐ。ヒーラーもいるし、Fabioの金の玉が出続ける能力以外は新人はチート級。

壊れた力と扱いきれない力をそれぞれ教師と生徒がコントロールしていく相互補助が新生エグゼビア学園。マグニートはドアロック壊すのにしゃがみこんで何やらチマチマやっていたりでかつての威厳もありませんが。カッコウズの一人が髪を切って染めたりなど、個性が出てきている様子。

任務に失敗したダズラーのところにフィル・コールソン捜査官が。が、ミスティークの変装で毒を盛られてダズラーに変身されてしまう。

X-Men(vol.4) #3

アークが終了したので#1-3読みなおす。次号からペンシラーがオリバー・コイペルから交代ですかね。

What if? AvX #4

購入したらなぜか内容が#3のものだったので、朝になっても差し替わってなかったらcomiXologyにメール出す。アップデートで正常に差し替わりました。

途中経過は予告の一枚絵から分かっていたが、オチが予想以上に酷かった。このオチ以外死亡キャラ以外は大体本編のサマライズだったので、Avengers vs. X-MenはWhat if?までもが残念感漂うイベントになった気がする。


DC

Batman(vol.2) Annual #2

Zero Yearタイインのようだけど、評判見てから買うの決める。

その他

Wolverine Japan's Most Wanted

気がつけば#3から買ってなかった。#1, #2読んだ範囲だと今後は一旦様子見。

DCのAnnual

Annualは現行誌のタイインでなければ一旦様子見。財布が厳しい。

広告を非表示にする