∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム』

マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム (MARVEL)

マイティ・アベンジャーズ:ベノム・ボム (MARVEL)


ライター:ブライアン・マイケル・ベンディス、アーティスト:マーク・バグリーってこれ『Ultimate Spider-Man』だー。


Ultimate Spider-Man - Volume 1 (Ultimate Spider-Man (Graphic Novels))

Ultimate Spider-Man - Volume 1 (Ultimate Spider-Man (Graphic Novels))


マーク・バグリーの女性キャラの顔あんまり好きじゃないんですよね……。いや、だからこそアルティメット版クローン・サーガではスパイダーウーマンがピーターの女体クローンだったのが救われた気がしますが。短髪のブラック・ウィドーで思い出しました。


この話『ニューアベンジャーズ:トラスト』


ニューアベンジャーズ:トラスト (MARVEL)

ニューアベンジャーズ:トラスト (MARVEL)


でチラッと話があったベノム爆弾の話。でまあ、黒幕はDr.ドゥームだったりするのが面白いところ。

過去にタイムスリップしたときの話は画面構成が当時のコミックを模したカラートーンや天の声、欄外書き込みなどのスタイルに戻るのも面白い。同じシリーズが現代にまで続いているのを感じさせます。