∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『数学ガール フェルマーの最終定理』3巻


ここのところめっきり本屋に足を運ばなくなっていたので発売されているのを気づかずにAmazonで購入。3巻で完結。正直春日旬の絵目当てで買っていて、数学の箇所は流して読んでいたんので通しで読みなおすか。

Kindle版があったのでKindleで買おうかと思っていたのですが、iPadにサンプルを転送してみたらどうも画像が粗い(Kindle版をiPadで見ると引き伸ばしてる?)気がしたので結局紙で購入。

アメコミは邦訳以外はほぼ全て電子書籍で買って事足りているのですが、日本はプラットフォームも権利もバラバラなんですよね。ディバイスの買い替えが2〜3年で発生するにも関わらず、無料再ダウンロード期限が1年程度のところもあり、イマイチ使い勝手が良くありません。このあたりは技術というより権利の問題なので法律と権利者が首を縦に振らないとどうしょうもないですね。