読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

7/17発売原書購入記録

アメコミ 原書

Marvel

All-New X-Men #14

「レディ・マスターマインドの幻術でしたー」オチ。結局大体の面子に逃げられてジーンにフェニックスのトラウマが植え付けられたところか。次回予告のカットなんなんだろう。

What If? AVX #2

激情に駆られたウルヴァリンがストームを殺してしまい、マグニートがヘリキャリアを墜落させ、アベンジャーズ、X-Men双方に被害が出る。アベンジャーズの救出に全力を尽くすX-Menだが、サイクロプスとアイアンマンが口論に。それを相棒のファルコンが死んだばかりのキャプテン・アメリカが仲裁。事の発端になったウルヴァリンはネイモアにボコボコにされて海底に沈む。この辺本編への意趣返しとも取れなくない感じ。

フェニックスを止めるために宇宙に出ていたメンバーはソーがやられ、他は一時的に洗脳されて地球圏へ素通りさせてしまうことに。シークレット・アベンジャーズ誌で結構やってましたが、結果としてはこれと同じなんですよね。

マグニートはホープ、エマを伴って月面へ。そして到来したフェニックスとホープが融合して終わり。本編ではホープが月面にたどり着くまで諸々回数食ってたのに2号目で月面へ。本編が6/12号で月面だったから2/4号で月面になるのは分からんでもないですが、展開が急ですね。

次回予告ではフェニックス化したホープに皆がかしづいていますが、どうなるんでしょうか。

Wolverine: Japan's Most Wanted Infinite Comic #2

隻眼隻腕のNINJA SUSHIのインパクトに負けて、警察に追われたりするところは結構どうでもよかったです。

その他

Trinity War今のところ様子見につき、元々買っていない『Justice League of America』に手を指すことはせず。最近のクロスオーバー、お金を使わせるために展開広くしているだけで面白い話があまりない印象が強いので。

広告を非表示にする