∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

DC/Marvelの売上の話


これを見ると内容はどうあれリナンバリングすると売れるんですね。DCにおける2011年のリランチ、Marvelにおける2012-2013年のMarvel NOWなど。

試しに読んでみようと思う人もいるのでしょうが、昔のコミック投機の時代のようにとりあえず記念号は買っておけというのがあるのでしょうか。1号だとバリアントカバーもいくつか作りますしね。実際The Amazing Spider-Man 700号は通常カバーとバリアントカバー買いました。


しかし、読み続けている方からすると同じタイトルでリナンバリングされたり通し番号に直ったりすると「何期の何号」で探さないといけなくなって後から追うの面倒なのは面倒です。

The Amazing Spider-Manで言うとVol.2が始まってしばらくはVol.2単独カウントなのですが、途中からVol.1からの通しカウントに変わるんですよね……。困ったもんです。