読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『アメイジング・スパイダーマン3』『アメイジング・スパイダーマン4』の公開日が発表

映画 アメコミ

より

映画『アメイジング・スパイダーマン』の続編の公開日が発表されたようです。


映画『アメイジング・スパイダーマン2』ではノーマン・オズボーン、ハリー・オズボーン、MJ、エレクトロ、ライノあたりが出てくるという話がありますし、話を広げるには充分なキャラクター数ですね。


なぜこんなに早く続編の公開予定を発表するかというと、スパイダーマンの場合ソニー・ピクチャーズが映画化の権利を持っているのですが、一定期限内に続編を作り続けないと映画化の権利がマーベルに戻るという契約なんですね。

20世紀フォックスも同じ契約をしていて、昨年の10月にデアデビルの続編の制作が決定しなかったので、マーベルに権利が戻りました。ファンタスティック・フォー

リブート版制作の発表があったので映画化の権利は20世紀フォックスのままです。X-Menはドル箱なのでせっせと続編ができてますが。


サム・ライミ版のスパイダーマンも当初6部作の予定だったはずですが4作目の制作が中止になって『アメイジング・スパイダーマン』シリーズが始まった経緯があるので、予定されているところまでは制作されるといいですね。