読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『マン・オブ・スティール』北米公開初日の状態

北米で映画『マン・オブ・スティール』が公開されました。


初日でトータル2,100万ドル(1,200万ドル+900万ドル。Box Office Mojoは前者のみ掲載)の見込みのようです。映画『アイアンマン3』が1,580万ドルくらいのはずだったので見込み通りなら初日の滑り出しとしては好調のようです。


評価の方は評価を集めたサイトRotten Tomatoesでは支持率57%(6/15朝確認)でした。


開始当初は不支持の1票が大きく影響するため、評価が悪い方に傾きがちなのでまだ何とも言えませんが、下馬評通り良くも悪くも監督ザック・スナイダー、脚本クリストファー・ノーランというところで評価が割れているようです。


前々から噂のあった映画『ジャスティス・リーグ』もプロジェクトとしては進行中のようで、バットマンクリストファー・ノーランの3部作ではなく、新バットマンで展開するようです。


ただ、この計画も映画『グリーンランタン』のときのように映画『マン・オブ・スティール』の興業次第ではどうなるか分からないのと、日本は公開時期が遅いので興業の考慮に入らないでしょうし……。


そんな映画『マン・オブ・スティール』は日本では8/30公開です。


広告を非表示にする