∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『ウルヴァリン:SAMURAI』インターナショナルトレーラー配信


以前に公開されたトレーラー



には出ていなかった映像が色々出ています。


20世紀フォックスのX-MenシリーズはX-Men 3部作と 『ウルヴァリン:X-Men ZERO』と『X-Men: ファースト・ジェネレーション』で微妙に時系列が合ってない(そもそもあまり考えてない気がしますが)のでウルヴァリンの足取りも怪しいのですが


といったところでしょうか。

ウルヴァリン:SAMURAI』に関する記述は上記2つのトレーラーで

  • ジョーン・グレイと会った後の話(公式に『X-Men』3本の後ということになってますが)
  • 「広島と同じだ!」と叫んでいるので、矢志田信玄がいたのはおそらく長崎

と判断して追記しています。


原作コミックでのウルヴァリンの過去は


X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

Wolverine Origins

Wolverine Origins

First X-Men

First X-Men


と『Wolverine』誌で更新され続けています。「過去が更新される」というのもおかしな表現ですが、記憶喪失でどの記憶が正しいか分かっていないので「実はこうだった」という後出しジャンケンに利用されているというところです。

結局のところ設定がどうあれ、話が面白ければそれでいいんですけどね。



ウルヴァリン:SAMURAI』(現代『The Wolverine』)は日本を除く全世界では7月末、日本は9/13公開です。