読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

11/20発売アメコミ原書購入記録

アメコミ

最近買っても読む時間がないので、今週買ったのは『Uncanny X-Men』vol.4 14のみ。

ライターはブライアン・マイケル・ベンディス、アートはクリス・バチャロ。『Wolverine and the X-Men』も創刊当初はバチャロがアート書いてましたが、『Uncanny X-Men』がvol.4になるタイミングでアーティスト交代があって、『Wolverine and the X-Men』は来年キャンセルのようです。Xタイトルもウルヴァリンが主役のタイトルも多いので整理再編中なのでしょうね。

変身能力をうまく扱えない生徒にエマ先生のプライベートレッスンがあった話。過去から来たファーストファイブが揃っていないので、時系列としては先週発売の『All-New X-Men』の前の話かな。変身能力者は姿を変えて相手の心に取り入るのが常ですが、生徒のベンジャミン君はまだまだ修行が必要な様子。ナンパしたり、運び屋になったけどうまく逃げきれなくてマジックのテレポートで拾ってもらったり。

バチャロのアートだけあって、導入部のエヴァ(あの角度だとファビオが尻見てるんじゃないか?)やベンジャミンの部屋にいる女王様コスチュームのエマ、課外授業で黒いドレスのエマとイリアナと可愛いかった。

次号の予告部分にキティがいるので、次号は先週の『All-New X-Men』の後なんでしょうね。


いい加減『Avengers』と『New Avengers』を読んで『Infinity』を消化せねばとは思っているのですが……。

広告を非表示にする