∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

邦訳アメコミアドベントカレンダー 2012年 14日目 - 『バットマンvs.ベイン』

バットマンvs.ベイン (ShoPro Books)

バットマンvs.ベイン (ShoPro Books)

  • 作者: チャック・ディクソン,グラハム・ノーラン,高木亮
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2012/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 21回
  • この商品を含むブログ (13件) を見る


映画『ダークナイト・ライジング』のヴィランがベインということで翻訳された本書、VSと名のついた日本の作品の例に漏れずVSしてません。内容はベインのオリジンとベインがタリアといちゃここうとする話。バットマンはチラッと出てきますが、バットマン(ブルース・ウェイン)が背骨を折られて引退に追い込まれる"Batman: Knight Fall"はこの後の話です。

『ダークナイト・ライジング』のベインのバックグラウンドになった部分なので映画『ダークナイト・ライジング』のベインの副読本としてよいと思います。ただ、映画本編のベインの最後を見た後にこの本を手にとってもらえるんでしょうか。あれはあれでよかったんでしょうかね。