∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

ベスト・オブ・スパイダーマン

ベスト・オブ・スパイダーマン (ShoPro Books)

ベスト・オブ・スパイダーマン (ShoPro Books)

小プロの低価格路線本、ついにカバーがなくなって紙もTPっぽくなりました。これはこれでアリですね。昔の作品だと味がある気ですらしてきます。

スパイダーマン生誕談から2代目グリーンゴブリンあたりまで収録。以前に発売された『ワン・モア・デイ』まではまた間があるのですが、『ワン・モア・デイ』の解説冊子と合わせてひと通りスパイダーマンの歴史を知ることができます。

売れ筋タイトルは割合保守的な絵柄になりそうですが、トッド・マクファーレンの絵は今見ても過剰さを感じます。90年代の有名アーティストによく見られる過剰さってなんだったのでしょうね。