∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『スポーン』20周年の他作品のパロディーカバー

たまたまイメージ・コミックスのページを見ていて気が付きました。221号以降(もしかしたらその前からかな)が有名作品のカバーのパロディーになっています。

の下の方のRelative Itemsあたりから見てください。

多分これであってると思います。

ベスト・オブ・スパイダーマン (ShoPro Books)

ベスト・オブ・スパイダーマン (ShoPro Books)

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)

WATCHMEN ウォッチメン(ケース付) (ShoPro Books)


226号は元ネタがウルヴァリンなのは分かったのですが、どのタイトルか分かりませんでした。私のアメコミ力もまだまだのようです。

ハルクとウルヴァリンがどんなつながりがあるかというとウルヴァリンは元々"The Incledible Hulk"誌で敵として登場しています(#180の最後に登場して#181の表紙に登場)。

その後、邦訳も出た『X-MEN:デッドリー・ジェネシス』

X-MEN:デッドリー・ジェネシス (MARVEL)

X-MEN:デッドリー・ジェネシス (MARVEL)

の事件があり、"Giant Size X-Men" #1でプロフェッサーXに勧誘されてX-MEN入り。それからはまあ、色々あって現在は"Avengers vs. The X-Men" 11で死んだプロフェッサーXの後を継いでジーン・グレイ学園の元締め(校長は映画にも登場したシャドウキャットことキティ・プライド)をしています。サイクロプスが投獄されたので、今後ミュータント代表のような立場も務めることになるかもしれません。


ウルヴァリンの話に大きく逸れましたがどれだけ分かるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。