∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

GREEN LANTERN: NEW GUARDIANSでWomen in Refrigerators再び

"Women in Refrigerators"という言葉がありまして、スーパーヒーローがある日家に帰ってきたら彼女の死体が冷蔵庫に詰められていた事件から作られた言葉です。"Green Lantern" #54(1999)での出来事でした。転じて「男性キャラクターの成長のために犠牲になっ(て死んだ)た女性」といった意味合いだそうです。

被害者一覧リストを作っているサイトが

になります。

なぜこの話になったかというと"GREEN LANTERN: NEW GUARDIANS" #13にDC New 52版スターサファイアが出るということでプレビューを見ていたら

4ページ目でページ内で死亡フラグをきっちり立てて半開きの冷蔵庫の扉から見えているといった状態だったからです。


リランチをきっかけに色々なことがなかった事になっていたはずなのにバットマンとグリーンランタンは割と昔のことがあったことになっていてややこしいなと思う今日この頃です。

広告を非表示にする