∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『アベンジャーズ』北米版BDを買った

Marvel's the Avengers [Blu-ray] [Import]

Marvel's the Avengers [Blu-ray] [Import]

アメリカでは『Marvel's Avengers』の公開が5月だったので9月末にBDが発売になりました。外に紙のカバーがついているのですが、基本的にDVD+BDの2枚組のパッケージ。そこに

  • DVD
  • BD
  • 3D BD
  • 特典用デジタルコピーディスク

が片面に2枚づつ差し込まれています。流石アメリカ細かいことは気にいちゃいねえ!日本だったら値段上げて真ん中に片面1枚ずつ差し込むようにしてますね。

DVDは日本と北米でリージョンが違うのでそもそも見れず。3D BDは再生機器がないので見れず。BDは普通に見れますが、特典用のデジタルコピーディスクが問題。

特設サイトにパッケージに同封されているコードを入力して特典をダウンロードするのですが

デジタルコピー
北米版iTunes Storeアカウントが必要
サウンドトラック
特設サイトからダウンロード
コミック『Avengers Assemble』1号の無料コード
http://www.comixology.com/Avengers-Assemble-1/digital-comic/JAN120638 (※Marvel Comicsのアカウントが必要)
ポスター
そもそもアメリカ国内しか配送してないっぽい


という状態。北米版iTunes Storeのアカウントが曲者で、日本のApple IDは使えません。しかもアカウントの作成にはアメリカの住所、電話番号(しかも割と正しいものが必要)の入力が必須。私はアメリカ在住の知り合いがいたので、連絡して登録させてもらうことにしました。

しかし、これだけ特典がついていて円高補正もあってか5,000円以下で購入できるのは素晴らしいの一言。北米版iTunes Storeで購入したものも日本のアカウントに紐付けているiPhoneiPadにも同期できます。iPadで見たところ英語字幕も出せて個人的にはかなり嬉しい。


他にもセカンドスクリーンの紹介のチラシが入っていました。


BDの再生に合わせてコンセプトアートなどの設定情報がiPadに表示されます。単体でもコミックでの元ネタエピソードのプレビューが見れるなど、中々面白い内容になっています。日本の特典版はどれだけでどのくらいの値段になるのかが分かりませんが、個人的には北米版の費用対効果は高いと思います。