∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

映画『アベンジャーズ』特番

まとめだけ書いとくと

  • 試写会に行った有名人がしゃべるだけの番組かと思っていたらアメリカまで取材に行ってて驚いた
  • 投資対象としてのコミックブックという映画の特番の切り口としては斜め上で驚いた
  • まだ公開されていないから仕方ないとはいえ映画の内容に触れている尺が短くて誰に向けて何を言いたい(「映画見に来てね」は当然分かりますが)のかよく分からなくなった
  • 興行収入の話をするたびに「ジェームス・キャメロン監督すげー」というステマになってかわいそう


といった感じ。後は瑣末な苦情めいたもの

  • 「そもそもマーベルって何?」「ディズニーの子会社です」
  • 先行上映日があたかも公開日のように書いてあったけれどあれいいのかな
  • コミックブックの値段$2って何年前の話だよ。今$2.99か$3.99だから下手すると倍くらい値段違う
  • 新しいコミックは取ってても値段上がらないでしょう
  • 個別キャラの解説テロップが「えっ、そうなの」って思ういつもの感じ
  • 「超人ソルジャー」と「スーパーソルジャー」統一してください


「まあそのくらいの認識だよね」ということはわかってよかったです。